三色団子

今日は「三色団子」を作りました。
写真のように三色別々に丸めてから手で串に一つ一つ刺します。
それから何度も空気に触れさせながら蒸しあげました。
お米の粉とお砂糖だけで、後は少しの食紅と抹茶以外は何も入っていません。
まだまだ寒い日々ですが、春らしい食べ物で気分だけでも春を味わって下さいね! 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    milkyway (月曜日, 24 2月 2014 19:34)

    今は大好きなんですが、若い頃は「餡子」が苦手でした^_^;
    だからこういうシンプルなお団子が大好きでした。
    今でも大好きでちょこちょこ食べています♪

  • #2

    ryugetudou (火曜日, 25 2月 2014 23:36)

    milkyweyさん

    子供の頃に食べられなかったものが、大人になると食べれるのは、味覚が変化したのか、嗜好が変化したのかどっちなのでしょうね?(*^_^*)
    以前に餡子が嫌いな園児がお母さんと買い物に来て、ウチの桜餅を買って食べてみたら、餡子が平気で好きになったと言う話を聞きました。
    その時は飛び上がるほど、ガッツポーズをコッソリしましたよ!(笑)